バンジージャンプ
 
【オススメリンク】
健康・美容リンク集
離婚リンク集
防犯・探偵リンク集

↓メールはこちら↓

info@inryoku.org
 
 
 

 


日本国内でバンジージャンプができるスポットを紹介します。

朝日村バンジージャンプ
高さ:34m
住所:山形県東田川郡朝日村大字越中山字名平3-1
日本初のバンジージャンプ、しかし残念ながら現在事故のせいで閉鎖中。

仙台ハイランド
高さ:縦24m/横60m/上31m
住所:仙台市青葉区新川早坂12
普通のバンジージャンプだけでなく、横バンジーや逆バンジー(ロケットバンジー)も楽しめる場所。

猿ヶ京バンジージャンプ
高さ:61m
住所:群馬県利根郡新治村猿ヶ京1179-6
日本最高の高さを誇っていたバンジージャンプスポット。
しかしここも悲しいことに閉鎖中・・

大理石村ロックハート城
高さ:20m
住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
ロケットバンジーが体験できます。

マザー牧場
高さ:20m
住所:千葉県富津市田倉940-3
その名の通り牧場です。
広い牧場の中にぽつんとバンジー台が・・シュールです。

よみうりランド
高さ:20m
住所:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4-1-1
遊園地の中にあるバンジージャンプなので、バンジージャンプ以外にも
いろいろと楽しめます。

南知多グリーンバレイ
高さ:20m
住所:愛知県知多郡南知多町内海打越77-1
バンジージャンプ以外にもいろんなアスレチック施設が充実しています。
アスレチックで流した汗をバンジージャンプで冷やしてみては?

鷲羽山ハイランド
高さ:30m
住所:岡山県倉敷市下津井吹上303-1
ここも遊園地の中のバンジージャンプスポットです。
他のどのアトラクションよりもバンジージャンプは楽しいと思いますよ。

三国ワンダーランド
高さ:22m
住所:福井県坂井郡三国町加戸7
北陸地方では数少ないバンジージャンプスポットの1つ。

富田林ワールド牧場
高さ:20m
住所:大阪府南河内郡河南町白木1456-2
関西では数少ないバンジースポットの1つ。
牧場ならではの動物とのふれあいも楽しめます。

姫路セントラルパーク
高さ:22m
住所:兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1
サファリパーク内にあるバンジージャンプです。
猛獣とバンジージャンプ、どちらが怖いか試してみてはどうでしょう。

城島後楽園遊園地
高さ:30m
住所:大分県別府市城島高原123
厳密に言うとこれはバンジージャンプではなく、バードマンという名前のアトラクションなのですが・・
やることはほとんどバンジージャンプとかわらないので
バンジージャンプとして分類してもいいと思います。
というわけで紹介しました。

紹介した他にも新しいバンジージャンプスポットは続々作られていっているようです。
特に遊園地にアトラクションとして設置されることが多いようで、これからが楽しみです。

しかし事故=閉鎖というのはどうにかならないものでしょうか。
バンジージャンプは本来危険なもの、設備投資だってかなりの金額なのに たった1度の事故で閉鎖しなければいけないなら 施設自体の設置に踏み切るのが非常に難しいと思います。
もちろん事故はそう簡単にあってはならないものですが・・







Copyright© 2006 バンジージャンプ All rights reserved.